typesのカスタムフィールドとlolipop

WordPressにカスタム投稿やカスタムタクソノミー、カスタムフィールドなどを簡単に利用できるようにするプラグイン「types」で、カスタムフィールドを使用する場所を設定する機能があるが、何度やっても保存できませんでした。
保存ボタンを押しても無反応…って感じで。

その理由を色々と調べた結果やっと発見!

サーバーのせいでした。
レンタルサーバーのロリポップを使用した場合、「WAF設定」と言うのがあって、セキュリティー的にあったほうが良いものなんだけど、これが邪魔してる。
この機能を無効にすると、正しく設定できるようになりました。

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ

投稿者: おーあえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください