カラーピッカーの一部がグレー表示

Photoshopのカラーピッカーの一部がグレーになる件

授業中に生徒さんのパソコンでPhotoshopのカラーピッカーを表示させると、一部が色域外警告になっているようでグレー表示になっていました。

そこでカラーピッカーを閉じて、表示のメニューから色域外表示にチェックが入っているのかな?と思って見るとそんな設定にしていない状況。
ググってみると同じような例は出ているものの、解決策はありませんでした。

で、頑張って色々とPhotoshopをつついてみた結果、わかりました!

それはカラーピッカーを表示させている状態で、表示のメニューからの色域外警告を見るとチェックが入ってます!

カラーピッカーで正しく印刷されない色が一目でわかる機能なんでしょうね。

にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ

投稿者: おーあえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください