今更だけど、IEにhtml5を対応させる

今時、IEに対応させるようなことはしなくていいと思っているんだけど、とりあえずやってみる。

基本的にIEではhtml5に対応していないので、header,footer,nav等のタグは認識してくれません。そこでIEのためにJavascriptを読み込んで対応させます。

読み込むのは「html5shiv.js」。これを読み込むとIEでもhtml5を認識してくれるようになります。

方法は

スクリプトファイルをダウンロードする。
https://github.com/aFarkas/html5shiv
このサイトのsrcフォルダの中にhtml5shiv.jsがあるのでクリック!

コードが表示されるけど、コピーしにくいので右上のRawボタンをクリックしてコード表示を切り替えます。

コードをすべて選んでコピーし、テキストエディタにペーストして「html5shiv.js」の名前で任意の場所に保存します。

後はhtmlファイルに以下のコードをペーストすればOK!

<!--[if lt IE 9]>
<script src="html5shiv.js"></script>
<![endif]-->

これでIEでもhtml5に対応してくれます。
まあ、対応させなくてもいいと思うんだけどね

にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ

投稿者: おーあえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください